Masayuki Miyamoto Photography
写真家 宮本昌幸オフィシャルサイト


North Diary ~北国からの便り~

  
 北海道十勝在住の写真家 宮本昌幸が見つめた、日々の自然と四季折々に移り変わりゆくそれらの様子を、野鳥・動物、時に風景を織り交ぜながら発信する日記です。ご感想、ご質問などは 「Contact」からお願いします。

 2015.11.27

 

HP更新中

 
Short-eared owl/コミミズク
CANON EOS-7D,EF500mm f4 IS USM
http://www.farnorthphoto.com
ただいまホームページの更新にむけて一時的にギャラリーなどを閉鎖中です。
ご迷惑をお掛けしますが今しばらくお待ちください。
十勝の本日は湿った重たい雪がたっぷり降る天気となっています。
これでコミミズクなど冬の鳥たちの分布も大きく変わってくるのでしょうか。

 2015.11.24

 

到来

 
オオハクチョウ/Whooper swan
CANON EOS-5DmarkⅢ,EF100-400mm f4.5-5.6 IS Ⅱ USM
初雪は既に迎えていましたが、今シーズン初の本格的な降雪がやって来ました。
とうとう来てしまったな、と思いながらも、なぜか意気揚々とフィールドに赴いてしまうのはなぜなのでしょうか。
今シーズン初としてはいささか激しく、20センチを超えるまとまった降雪となりました。
川辺のねぐらでは、視界を奪われ採草地に飛んで向かうことの出来ないオオハクチョウたちが、
恨めしそうに牡丹雪を眺めていました。

 

 
 2015.11.24
 

 

 
 
 

Diaryをこれまで使用していましたブログ宮本昌幸の撮影日誌からホームページ内に移転しました。

 
 
 
 
 
 
 

ページトップへ

月別1234